白”雪姫”の雑なエンジニアブログ

ダイアリーがなくなってしまったため、エンジニアブログとして再出発

2024年03月14日開催のstorageJAWSに登壇してまいりました。

登壇のきっかけ

このブログが活発的に更新をする様になり、StorageJAWSの運営の方が記事を掘り下げて見てくださり、TwitterのDMにて「白"雪姫"さん、ブログ見ました。こちらの記事でとても面白いことをされているので、登壇してくださいませんか?」 というオファーで私の方も快諾して登壇をさせていただくことに

再検証

当時は殆ど知識も無く、 要件を整理、一旦、要件適合させて、とりあえず出来そうだからやってみる。 出来たからメモとして残しておく。 なんていう記事だったため、当時何をしてたかを自分で書いた記事を元に再検証しました。

登壇資料

speakerdeck.com

登壇資料は上記です。 当時の記事も合わせて読んでいただけるとより、理解が深まっていただけるかなと思っています。

感想として

他の方の登壇も聞かせていただいて、みなさんギークだなぁ。とか、改めてここってそういうことだったよなぁ。とか学び直せた感じがしました。 S3の誕生日という記念の日に登壇できてとても良かったと思っています。 お誘いいただいた運営の方、本番の会場を提供くださったaws様、 温かく迎えてくれて、また、登壇のフィードバックも懇親会の際に頂けてとても嬉しかったです。

何か試してみたり、苦労したこと、やってみて成功したことをつらつら書いてまた発表できたら嬉しいな

なんて思ってます。

ではでは。