白”雪姫”の雑なエンジニアブログ

ダイアリーがなくなってしまったため、エンジニアブログとして再出発

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Jamに参加してきました

自分の所属している会社で、「AWS Jamに行ってみない?」とお誘いを受けたので、行ってきました。■AWS Jamとは? 試験的なところは有るらしいですが、みんなで「課題」に取り組み知識をつけよう というもの。■内容 内容は色々有るみたいです。 紹介時点で400…

AWS Advanced Network -Speciality-に合格しました

もはや、最近の記事ってどこか行った、資格試験合格した。 の記事が多いですが、それでも、書いて起きたいので記録に残しておきます。タイトルの通り AWS Certified Advanced Networking - Specialty 認定 | AWS 認定 | AWS こちらの試験に合格しました。■お…

AWS Security Forum Japan 2023に参加して参りました。

こんにちは。 こちらの更新も最近は、多くなっています。タイトルの通り、 AWS Security Forum Japan 2023 に参加してきました。参加してきて、思った事をつらつら書こうと思います。副題に書いてありますが、「セキュリティ民主化の実現に向けて」とありま…

AWS Solution Archtect Asociateに合格しました

持ってなかったの? と言われてると、結構痛いこと言われるなぁ。と思いますが 3度目の正直というかもしれません。正直いうと、受けても点数ぎりぎり落ちる。見たな感じで2度、不合格となっていました。 線路上のことを丸暗記してテストを受ける。 みたいな…