白”雪姫”の雑なエンジニアブログ

ダイアリーがなくなってしまったため、エンジニアブログとして再出発

AWS Jamに参加してきました

自分の所属している会社で、「AWS Jamに行ってみない?」とお誘いを受けたので、行ってきました。

AWS Jamとは?
試験的なところは有るらしいですが、みんなで「課題」に取り組み知識をつけよう
というもの。

■内容
内容は色々有るみたいです。
紹介時点で400種類くらいはある。けど、中身は言えない。

■時間はどれくらいかかる?
参加したものは、約半日(15時〜19時)
ですが、個人的には、今日やったやつでも1日使ってもいいのかな?って思っています。

■やってみた感想
・ある程度AWS慣れた人の知識が必要
・現場や普段触ってないという人はなれる為に実施してみるのもいいかもしれない
・こなれてるともうちょっと難しいのをやって知見を広げることができる
・慣れた人ほど知識が偏ってくるから一度リセットにはいいかもしれない

と言った感じです。

内容のことや細かいことは話せませんが実際にやってみて
いい感じに頭使いますし、こんな方法あったの?ってなりました。
不足してた知識も補えた感じ。
なので、個人的には機会があればどんどんやっていくべきだなって思いました。

では。