白”雪姫”の雑なエンジニアブログ

ダイアリーがなくなってしまったため、エンジニアブログとして再出発

AWS Advanced Network -Speciality-に合格しました

もはや、最近の記事ってどこか行った、資格試験合格した。
の記事が多いですが、それでも、書いて起きたいので記録に残しておきます。

タイトルの通り
AWS Certified Advanced Networking - Specialty 認定 | AWS 認定 | AWS
こちらの試験に合格しました。

■お勉強方法
お勉強の仕方はちょっと今回は私にとって特殊すぎるやり方をしたので割愛させてください。

■感想
むちゃくちゃ難しかったです。
取れた点数もお陰で合格ギリギリです。
757点。
おそらく、1問でも間違えたら、不合格の領域です。

■所感
感想と所感って何が違うの?っていう事があるかもしれませんが、感想は本音、所感は建前と言った感じで書いておきます。
Speciality取ろうって思った時点で、やはり、「基礎でできること」をマスターした上で、ある程度やらないとダメです。
問題を解こうと思ったら「よく読むこと」と”よく回答を考える”ことが大事です。

故に、今回みたいな方法は次はできないんだろうな。
そんなふうに私も思ってます。

ここでブログ記事らしく書きます。

疲れましたぁああああああ!!!(勉強期間とかも含めて)