白”雪姫”の雑なエンジニアブログ

ダイアリーがなくなってしまったため、エンジニアブログとして再出発

転職の話。

かなりの間、空きましたね。
お久しぶりです。

なんだかんだ、スターをもらったり購読いただいたり感謝感謝のこのブログですが

改めて考えてみました。
結構な回数実は私転職してるんです。

元々はn次派遣の会社に居まして、そこから就職氷河期と言われ、派遣切りとかにあったりしました。
そこで、それが嫌で、「自社勤務・正社員雇用」を探して、自分に合う会社を転々として、かなりの会社転職しています。

が、ここで、実は別ブログで書いている事情がありまして、、、
10年近くある会社で働いて居ましたが、そこで一念発起して、再度転職を実施。

実施後、自動化を進めたが故に、仕事が実質なくなり(アプリケーション開発会社だったため)私自身が転職を考えてツテを当たりまして・・・・
今の会社に今月から入社させていただきました。

社名は未だ伏せますが、私が派遣切りにあってCグループを転々としてた頃に話題になってた会社でした。
そして私の憧れというか行ってみたい会社ナンバーワンの会社です。

そこで入社して、出社後2日目の夜が本日というわけです。

本音言うと、
たーーーのすぃいいいいいやっっほーーーーーーー!!
な状態。

でも、「え、これわからん。は?なにこれ?」
見たいな事も平然とあります。
けど、「これわかんないんです、こことコレは分かるんですけどなんでコレなんですか?」って言ったら答えてくれる!
ちゃんとしたメンターもいてくださる。

真面目に、楽しい。嬉しい。私は独りよがりで今までやってくることが多かったので
こんなにヘルプ出せるって環境はなかったけど本当嬉しい。

実際の社名は次の記事辺りで出そうかな?って考えてます。

では。